2012年07月12日

まるちゃんと永沢くん

いっぱいなっている梨の実の中で、
どのコを残すか?
それは、けっこうな賭けでもあります。

わかりやすい所では、『永沢くんを落せ!』

まるちゃんと永沢くん



右側の尖った感じの実は、
大きくなるけれど、甘くないのだそうで、
この尖った実の事を、ぽぽ村では『永沢くん』と呼んでいます。

まるちゃんと永沢くん永沢くんの場合は、頭だけど、
梨の場合は、尖った方がお尻になります。
生長すると、尖った部分が内側に巻いて来て、
まるちゃんになるようですが、
最後まで永沢くんのままだと、
B級品だそうです。


同じカテゴリー(梨園アレコレ)の記事
大分、散ってます
大分、散ってます(2019-04-15 10:18)

大地の再生 その後
大地の再生 その後(2018-03-17 12:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介
ぽぽ村
ぽぽ村
木を元気にする剪定や、有機肥料、酵素を使って、農薬を減らし、安心で美味しい梨作りを作っています。
直売所は、コチラ
メールでのお問い合わせは
popomura74@gmail.com
ご注文は、コチラ
QRコード
QRCODE
削除
まるちゃんと永沢くん
    コメント(0)