2013年07月26日

今日は、品評会

今日は、志太梨の品評会でした。

収穫した梨の中から、キレイなヤツをピックアップして、
2キロで7コ入の箱に詰めます。

審査発表会は15:00〜。
ちょうどお昼頃で、直売所の梨は完売したので、
余裕で参加できました。

46名の参加がありました。
今日は、品評会


優勝の方の梨を食べてみましたが。。。どうちがうのかよくわかりません。おいしいです。
今日は、品評会



出品したぽぽ村の梨。やっぱりおいしいです。
今日は、品評会



どうちがうのか、ゼンゼン分りませんが、
次点で入賞ならず!!おしい。

今年は、カメムシの被害がほとんど無く、平均の糖度も13°くらいと、とてもレベルの高い戦いだったそうです。

いくつかの梨を食べてみましたが、糖度計で測った数字と、実際に食べた甘みとが、違うような気がしました。こういうのは、なかなか機械では計れないものだなぁと思いました。


同じカテゴリー(梨園アレコレ)の記事
大分、散ってます
大分、散ってます(2019-04-15 10:18)

大地の再生 その後
大地の再生 その後(2018-03-17 12:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介
ぽぽ村
ぽぽ村
木を元気にする剪定や、有機肥料、酵素を使って、農薬を減らし、安心で美味しい梨作りを作っています。
直売所は、コチラ
メールでのお問い合わせは
popomura74@gmail.com
ご注文は、コチラ
QRコード
QRCODE
削除
今日は、品評会
    コメント(0)